fc2ブログ

秋の連休・・・・、 は、東京電力の 退職金の不条理に!毒付いてみた!


秋の連休、どう過ごしますか?
  っという、良くあるアンケート・・・・

    な~~んで!?、「働く」!が
        無いのでしょうね?~

    トングのような、不確定、微収入の仕事でも!
                   ・・・・・しくしく

       休めないから、軽く「ムッ」っと来るのに・・・・

サービス業や、シフトの仕事
   不正規社員や、時間給で働く人の
     「存在」で保たれている、現代社会

今の「アンバランス」な
      職業形態では、多いと思うので

    この方達が、このアンケート見たら・・・・
                 がぉーーー!、じゃないかな?



さて、年間休日、年収、そして膨大な退職金・・・・
  
  今日は、3連休の中日・・・・
     これは!、毒抜きーーーー!ですね。


その前に、素人「妄想」なのですが
    震災の後、ライフラインが寸断された3日間

   ライフライン復旧 お風呂に入れる幸せ

   唯一、止まらなかったものが、「ガス」・・・・・
                   田舎は、プロパンだから・・・

     でも!、それ故に、業者を選べるんですよね~

 電気も、カートリッジタイプの
     コンデンサーとかで・・・・・ロスも大きいけど
         雇用も生み出せるかも!

     技術面で、まだ現実的じゃないけど
       
  本気で!東京電力に、「不買運動」を起こしたい! 


はぁ~、はぁ~、はぁ~~~~
       落ち着け、冷静に・・・・


  でも!、この記事!!

東電ツラの皮厚すぎ~!国会、報道、原発作業員に噴飯対応

  あの・・・・・(ピィーーーー)元社長・・・

    退職金、5億円!

  まだ、同社顧問として席を置いているので
       この上、収入と「顧問」を去る時
          また退職金が、上乗せされる・・・・・

 ッで!、下請け、孫受け、ひ孫受けの、
        現場で、命を削りながら、
           作業している「素人」の方々の

          食事代を、有料・天引きする!?・・・・・って

東京電力に 使い捨てにされる「命」 平等に扱われない「命」


 3・11、平日なのに「家族旅行」」
   現場に戻らず、状況から、「「職員だけの退避」」を進言
     その後、行方不明かと思えば、体調不良で入院
       何一つ、解決せず、
         責任をほりだして
                       5億円・・・・

「不眠不休」 が 責任者の責任の取り方じゃない!
   
 本当に、自身に「コストカッター」と呼ばれる・・・・
      安全すら、経費削減した、経営方針に
         謝罪の気持ちがあったら・・・・・

  少なくとも、
「原子力は、エコロジーな発電方法です」
    そう、積極的にウソを付いた罪

   そして、これだけ
     環境に影響を与え
       そこに暮らす人、今から影響を受ける人
         その償いは、必要なのでは?

   「責任者」・・・・・なんだから。  
       

今は、復興のみに焦点が当たっていますが

これから、一段落したら、
   日本は、海や大気に、膨大な汚染物質を流した
     責任を周辺諸国から受けます。

そして、日本は・・・・・
   原子力損害賠償責任保険に入っていません。

     この、充てんは・・・・
         国債が拒否された今

           後々の「増税」で
             一般国民に来るハズです。


  そして、5億の退職金と

      現場作業者の、食事無償提供中止・・・・・


利権が絡む、TVを媒体とした
      「報道」が触れず、
      
        過ぎ去っていく、切ない不条理・・・


    秋の夜長の、「風」よりも
        寒々しく、寂しく思うのは・・・・

            トングだけでしょうか?


blogram投票ボタン


同じブログラムからポチリして頂ければ、必ず拝見させて頂きます。


にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ


人気ブログランキングへ


日記@BlogRanking



2011/09/24 06:00 (土)|CPI GTRコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

カテゴリ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク
FC2カウンター
フリーエリア