fc2ブログ

おウチで簡単!  * エコロジー な 熱エネルギー変換


笑った?、・・・・笑ったでしょう!?

これが
最終処分場 の 向かう未来
でお約束した、
2次エネルギーの簡単な取り出し方法です。

でも、これ、続けると
すっごい!!、ガス代の節約になるんですよ~!

もちろん! * エコロジー!



ウチは、寝る時に
親子3人で湯たんぽ2つ使います。

これを別々のやかんでガス台にかけると・・・勿体無い。


写真のように
こういう形で2階建てで
熱エネルギーを取り出すと

下の鍋は、圧力鍋と同じような効果で
通常より早くお湯が沸きます。

下の鍋が沸いて、ひとつ目の湯たんぽに注いでいる
ほんの短い時間に
直火に変えた「やかん」のお湯が煮立つ程
「上」も十分暖まっています!

また、無駄な蒸気を出さないから
「結露」もかなり抑えられ、
「家」にも優しい!=長持ちさせられる。

セコく見えるかも知れませんが、
  トングは胸を張って言えます!


   これが!、家庭で出来る最小単位の「 * 環境問題対策」だーーー!


この方法・・・・・夏の「麦茶」を煮出したり
ほうれん草を茹でたりする、時でも、活用可能!

上をフライパンに変えて蓋をすれば
とろ火料理にも応用出来ます。


家庭の
* エコロジー問題って、アイディア次第~~~!

          って感じですね。


日記@BlogRanking


にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ





blogram投票ボタン


同じブログラムからポチリして頂ければ、必ず拝見させて頂きます。
2011/01/28 00:34 (金)|エコロジー・・・かな?コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

カテゴリ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク
FC2カウンター
フリーエリア