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自転車用 空気入れ で スクーター の ビート上げ!!

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (5)

 一番最初、
   スクーターのタイヤ交換に「チャレンジ」したのも

 スズキのアドレスだったなぁ~~
   「最後のツメ」が、甘くて!

素人! スクーター の タイヤ交換に挑戦! スズキ アドレス110 挫折の壁 ビート上げ 問題点

 この時は、ビートワックスを使わず、
    ケチって「石鹸水」でやっちゃったからね~~

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (4)

 さぁ!、ちゃっちゃと組み上げちゃいましょう!
  
   左手の握力が18kgしがない!とんぐでも!!
        (リハビリで2kg増えたーーー!!)

     トラック業界 に 傷害行為 を 受けた!!

  チューブレスタイヤなら
        
  工具!、タイヤレバーをクロスに使ったり
     膝で抑え込んだり!、工夫すれば!
        時間はかかりますが、出来ました!!

 まだ!、やれる事は
     何としてでも「手放したくない!!」
        
D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (3)
 
 ビート上げの時は
    バルブのシムを抜いておきましょうね~~

 でっ!、TOPの写真のように

   シティサイクル・自転車の空気入れで!(要、米式バルブ対応)

        リハビリ込で!、200回ポンプ位!、頑張れば・・・
             
   ポンっ!、パンっ!!っと 
      小気味いい音を、2回たてて!
         ビートが上がってくれます!!

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (6)

 シムを戻して、訂正空気圧にすれば
   自宅でビート上げ! 完成!!

さぁ、残すはアドレス本体に組み付け!!

  でもなぁ~、ヤマハと違って
     整備性の悪いのが、スズキのスクーターの持ち味!
        
  スペーサーやら、独自のスピードセンサー(グリスアップ済)
     面倒なのを挟み込んで

  あぁそうそう!、
     ディスクブレーキのキャリパーは広げておかないと
        ディスクが入りにくいですよ~~

 そんな紆余曲折を経て
        シャフトを通せば!、こちらの勝ち!

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (7)

  メガネレンチと、ボックスレンチで!!、適正に締めこめば・・・・・

なんか・・・・・貧弱!

 おっと!、スクーター の フェンダー の 割れ を 修理する!!

     これを忘れていました!

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (8)

 ほい!、これで、スカスカ感が無くなりました~

  修理は、ノーマルのボルトに合わせていますので
   4か所、六角レンチで締めれば、取り付け終了~

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (9)

  んっ、完全に!ノーマル状態に戻せました~

D307 CF11A アドレス タイヤ交換 自転車 空気入れ ビート上げ (10)

  新品の、ひげ付きタイヤは
       嬉しいけど・・・・・危ないんだよなぁ~

  当たりが出るまで
     タイヤの「ご機嫌を伺い」ながらの慣らしになります。

  遠出が出来ないので
      一皮めくれるのに時間がかかるかもですが!
 
      とりあえず!、ご満悦な、トングでした~~~!!
2018/03/16 22:00 (金)|CPI GTR
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tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

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