ガス自由化!エコロジーに、乗り換える!シリーズ6 論より証拠の「値下げ結果」!

ガス自由化 安くなった結果 (1)


本当は、この電力・ガス業界シリーズは
   「5」で終了だったんですけど

丁度!ナイスタイミングで
  ミツウロコさんから伝票が入ってきたので・・・・・

一回目の請求は・・・・
    妻がねだったガスコンロ、ビルトインのガステーブルの
      余分にかかって・・・・悲惨でした~~

ガス自由化!エコロジーに、乗り換える!シリーズ3 ドサクサにまぎれるモノ

とっ・・・・とにかく折角
       対等な条件で「比較検討」できる、数字が来ましたので

   実際に比較して、
     わかりやすくご説明させて頂きます!

公平に
プロパンガス協会 
    の適正価格チェックを使っています

  今まで使っていた、ニチガスだと

      母屋が、3.4m³で3853円
この数字を上記に当てはめると・・・・

        1㎥あたり607.9円となり、
 かなり高いです。至急ガス事業者を変更する事をオススメ致します

        となります、

     それがミツウロコさんに変えるたところ
           6.3m³と増えているのに、お値段1701円

ガス自由化 安くなった結果 (3)


      ただーーし!これは交渉の結果導きだした

ガス自由化!エコロジーに、乗り換える!シリーズ2 相見積もり を取った分だけ安くなる!

      基本料免除があるので、
          一般のご家庭には参考になりません

 では、トング家
    離れですが、独立した一軒家
       こちちらも
         ニチガスでは3.1m³で3684円で

1㎥あたり616.5円です。
かなり高いです。至急ガス事業者を変更する事をオススメ致します。

っと、プロパンガス協会さんの、
      ぼったくられてますーーー!の「お墨付き。」

これが、ミツウロコさんだと

ガス自由化 安くなった結果 (2)

      2.7m³で2133円

  この数字を入力すると

1㎥あたり175.6円です。
今契約しているガス会社は良心的といえるかもしれません。

しかも、トングは協会が定める
       トング在住の「県」の、LPガスの適正価格を
          オーバーして請求しません

       という、ミツウロコさんの印の入った念書を頂いています。
         これは、大事ですよ~~~

2軒あわせてですが
  同じ使い方・・・・・
    いや、母屋はガスボイラーをサービスして頂いたので
     LPガス自体の使用量は大幅に上がっています。

ニチガス=7537円/月かかっていたものが

ミツウロコさん=3834/月になったと言う事です。

 数字のトリックですが、
     ニチガスで年間90444円かかっていた、ガス代が
           年間46008円まで押し下げられた事になります

  
  ニチガスは、年間44436円も多く取っておきながら

     離れのほうにガスボンベの2本設置もしてくれず!
       「ガス交換の際」、一切のガスが使えなくなります

 また、営業努力も、認められない、古い体質

ガス自由化!エコロジーに、乗り換える!シリーズ4  自由化の足を引っ張るモノ
    こういう、ここまで来いの営業さんがいる
      会社と、一旦距離を取れた!、それだけでも朗報です。

その上に!!
 
母屋にはガスボイラー、
離れには、ガステーブル!
「工事費を含めて」の、プレゼント付き!

もちろん、契約がほしかった年度末という
        事情もあったのでしょうが・・・・

  こんな破格の契約を通して頂いた上に、
     フィーリングのあうT営業さんとは
        長いお付き合いをしていくつもりですが

     「もしも」の際に
   契約を解除しても、「縛りや違約金」は発生しません
    

ちょっとだけ、家計簿の整理をして
   ちょっち!、契約事例の勉強して
      わずか、手間をかけただけで、

 こんなにも、節約できる!!

        そんな一例でした~~

2017/06/10 22:13 (土)|エコロジー・・・かな?
プロフィール

tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

フリーエリア
カテゴリ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
月別アーカイブ