FC2ブログ

アドレス110 フェンダーレス化


トングのスクーター
    力の2号こと!、スズキのアドレス君

  前オーナーからスクーターと一緒に
      引き継いだパーツたち

    そのオーバーサイズの
      タイヤを前輪に履かせたら
        フェンダーが上にズレっちゃったんですが・・・・

    スクーター カスタマイズ の メリット と デメリット

  な~んか操作に違和感が・・・・

    コーナーの途中で、引っかかる感じがします
      ちょいとスピードを出して
        フロント側に荷重をのせようと
          ブレーキをすると
             「「その角度」」でしか!
                コーナーを回れない・・・・・

    2輪車に乗る人なら分かって貰えるかと思いますが

      これは・・・・超!・怖いよ~!!!


     スクーターって極端にリアが重いので
        コーナーの最中に、知らず知らずの間に
           カウンター(微調整)をしてるのですが

     フォークが固定されちゃうと
        左右の重心移動も、
          ハンドルをこじる事も出来ません


  この現象は、オーバーサイズのタイヤを入れてから!!
     取り合えず、迷惑のかからない
        まっすぐな農道(アスファルト)で!
           タイヤ限界のフルブレーキを試してみたところ

        やっと!フェンダーに傷が入りました~

   な~~~る!
     やっぱり!あたっていたか~

     タイヤ交換後の試乗は、慣らしだったから
        遠慮と、警戒があったのだけど!

     最近、あたりが出て楽しめる乗り方になって
        知らず知らずの間に「干渉」が出始めた!
                 って事なんでしょうね~

  さて、ここで選択!

    1番・タイヤをノーマルサイズに戻す・・・・
        
    2番・フェンダーを取り外す

  1は、新しいタイヤを買わなければいけないし!
        アドレス110のタイヤって
           専用サイズなので!、高いのよ~~~

     それに
       今のタイヤが、ゴミになっちゃう!
           これは「勿体無い」ので!

       迷わず選択肢!2番!

           六角レンチで、ネジを開放して 
             フェンダーを外すと・・・・
   
     こんな感じになりました~
         フェンダーの有無だけで
             結構!雰囲気変わりますね~

       まぁ、夏だし、
         スクーターもクールビズって事で!


  カスタマイズってのは
       ノーマルの「バランスの割り振り」を変える
                    って事ですからね~



    「弄った」部分は
       「気」を使ってあげないと!

           人様を巻き込んで、
             危ない事に繋がっちゃいますから!

          はい!・・・・・気をつけます。 
         
             
blogram投票ボタン

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015/07/28 20:01 (火)|CPI GTRコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

フリーエリア
カテゴリ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
月別アーカイブ