FC2ブログ

スクーター 駆動系 セッティング の 効果!!

スクーター 駆動系 セッティング (1)

・・・・・・やっと!・・・・・やっと!
 
  トングの愛車!、愛スクーター!・・・・・
      スズキのアドレスに乗れる位に
        左足が回復してきました!!

 トラック ひき逃げ トング左下肢骨折

     んっ!?、この「愛車」って表現を使った場合、

  ヤマハのジョグと!
     ヤマハ JOG ジョグ を「2種」にする!という 選択

  スズキのアドレス!!
     スズキ アドレス110! は トングと娘 の コミュニケーションスクーター!

  どっちが、本妻で、どっちが2号さんなのかなぁ~~~

まぁ、「マチガイ」が、起きやすいのは
      整備性の悪い!、手のかかるアドレスなんですけどね~~

  あぁそう!そう!
      実際の人生で
         トングは、奥さん一筋です!!

  ・・・・・・奥さんの方は・・・・・娘に恋しちゃって!
                     トングの、「切ない片思い」
                       なんですけどね~

 さてさて、トラックにひき逃げされて
    松葉杖生活の期間に行った、面倒な整備は!!

  スクーター 駆動系 メンテナンス 

    効果絶大!!
      本当に、スクーターオーナーになったら
        かに目レンチは!!絶対、工具箱に常備をオススメしますよ~~

スクーター 駆動系 セッティング (2)

  2ストのアドレス110は
    車重が重いので、低速が弱かったのですが
       ウエイトローラーを、大分軽いのにしたので
         
 「これが、同じスクーターか!?」って位
 
         出だしがスムーズになりました!!

  この場合!、高速回転側が犠牲になるのですが
    Vベルト・・・・・しかも!トングのお財布とは縁遠い!!
             デイトナの!!強化ベルト!!
               4千円前後・・・・・前オーナー!ありがとう!!

スクーター 駆動系 セッティング (3)

ギヤの無い
   スクーターの変速システムって、こんな感じです!

 このVベルトの幅が、新品に戻ったので、
       トップスピードが落ちたようには感じません!!

 トングの、スズキ・アドレスは
    これまた前オーナーから貰った、ダンロップのK488F という
       オーバーサイズのタイヤに、交換しちゃったので

  アドレス110 フェンダーレス化
 
    正確なスピード・・・・・出ないんですよね~~~
                  ・・・・・・整備不良じゃないよぉ~~
                         スルー!スルー!!

  公道で!、 レースするわけじゃ無いですからね~

     低速と中速が「太い」方が、
          取り回しやすいのですよ~~
    
  とはいえ、2スト乗りの宿命!
       欲しい、速度までの「加速」!
      
    ここら辺はまだ改善出来そうなんですよね~~

えへへへへ!

  T字レンチだけで!、
     簡単にクランクケースを!
          取り外し出来るようにしましたからね~~

    スクーター の 駆動系 ガスケット(パッキン) は ・・・・・・必要か!?

     これからの、自分だけのセッティング出しが!
             とても楽しみです!                   
2017/11/17 03:00 (金)|CPI GTR
プロフィール

tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

フリーエリア
カテゴリ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
月別アーカイブ