FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

チームジャンパー と バイク乗り

雷電 ジャンバー (2)

ガソリンスタンドで
   2ストのスクーターに給油した時の、赤面ハナシ

  スクーター の 航続距離!! と 消防法・・・・

    恥ずかしいお話しはまとめてちゃうと、
       意外と薄れるんじゃないかなぁ~~~
          っという期待を込めて!

はいっ!このジャンバー・・・・

    この駄ブログの、数少ない常連様
         たっつんさまの、最近の記事

         雷電神社(春日下部市下柳)

を拝見してから、思い出したんですよね~
     自分の「若き日の過ち」・・・・・・・

      一応他人を威圧する、暴走族じゃ無いですよ
         純粋に!、バイクの走り屋のチーム

  ・・・・・・残念ながら、仲良し!ツーリングチームの
             時代ではなかったのですよ~~~

こういう共通のチームジャンパーを着ていると
   バイクから降りている時はトラブル回避になったし

     いざバイクに乗れば
       「やる気」の表れで!
          切磋琢磨したり、他のバイクが絡んできてくれたりね~~

雷電 ジャンバー (1)

     88年って・・・・・(遠い目~~)
     
       ちなみに22番までありました~

 早朝の、車の通行量が少ない峠道で
   400ccや750ccをちぎるのを
     至上の喜びとしていた!チームですね~~
 
 ホンダのNSRとか、ヤマハのTZR250
     などのレーサーレプリカ!     
        スズキのRGVガンマ乗りも1人いたな~~

 そんな中
    トングが武器にしていたのが

YAMAHA ヤマハ SDR 200

   下りでの「軽さ」

  SDR200はDT系統エンジンで
     パワーや排気量こそ
       レプリカと比較出来たものではありませんでしたが

  105kgっていう「最大の武器」がありましたからね~
      もちろん!制動系・ブレーキ周りやタイヤには気を使っていましたよ~

あぁ・・・・・本当に恥ずかしいけど
               懐かしいなぁ

良くも、悪くも・・・・
     バブル時代がくれた、そんな時代でした~~

スポンサーサイト
2017/06/30 10:36 (金)|CPI GTR

スクーター の 航続距離!! と 消防法・・・・

スクーター 航続距離 ツーリング (3)

梅雨の晴れ間の、目的の無いプチツーリング ココロのチャージ!!

 トングがスクーターでツーリングに出て・・・・
     「オチ」が!、付かないない訳はないのです!!

最後の最後!
    いつもの、ガソリンスタンドに
       スクーターを滑り込ませて給油をしようとしたのね!?

2stエコロジー スクーター の 焼きつき防止策!!

    スクーターは、フェールコックが無いので
      2ストオイルを入れた
        混合の予備燃料をプラスして持っています。

 ミリタリーの世界で
     「ジェリ缶」って聞いた事はありませんか?

      昔はウィリスジープとか、
        現代でも自衛隊とかのハマーの、後ろにくっついてるヤツ!

スクーター 航続距離 ツーリング (1)

   危機管理としては「正解だと」思うのですが・・・・
     問題は、
       いかんせん、トングの「ジェリ缶」が・・・・

スクーター 航続距離 ツーリング (2)

     これだったという事!!

スクーター 航続距離 ツーリング (4)

  スズキのアドレスの給油口&タンクは

    スクーターには珍しい!
         足元のコブのところ!

  その燃料キャップを外して
     まず、「ジェリ缶」の混合を入れて
       「ジェリ缶」の更新もちゃんと毎回します!

 で!、静電気防止装置にタッチして
     レギュラー満タンをポチポチして

        「レバーを引いて給油を開始を」の
           アナウンスを待っていたら・・・・・

  ビービービーっと、サイレンが鳴って
         店員さんが飛んで来ました!!

   周りの方の目がある中で

       「お客様、コーヒー缶にガソリンを入れようとしていましたので
                給油を止めさせて頂きました」 

   あっ、2ストで・・・・・
        ツーリングが・・・・
          住まいが、街から離れているので・・・・・

    頭の中で、言い訳がぐるぐる回るのですが
       どれも、説得するには・・・・・・・弱すぎる!

       しかも!、今って
           文化財とか、サイン会とか
                 物騒なニュースが多いですもんね~~

 いつもの、仕事帰りのネクタイ姿ならまだしも
     私服の40代後半壮年が
         上の細々とした作業をしていたら・・・・・

            「圧倒的に不審者の極み」!!

     とりあえず
        素直に「ごめんなさい」っと謝って、
 
           田舎のみの口実
               「草刈機 エンジン」に・・・・・
                   で、お咎めなしで済みました~~

スクーター 航続距離 ツーリング (5)

       消防法の括りは、知ってはいたのですが

         ちゃんとした「規格のガソリン携行缶」を持って行っても
            本当は店員さんにお願いしなければイケナイのです。

   
   いやぁ~~、チキンハートのトングには
           ホントーーーに、恥ずかしかった!!
              多分、レジの時も「赤面」してたと思います・・・・
             
       ほとぼりが冷めるまで、
         そしてトングのココロの傷が塞がるまで!
            ポイントカードは捨てて!
                他のガソリンスタンドに・・・・・

   あぁ、ダメだ!
      この田舎で、一回も!
         
          このスズキ アドレス110っていう

   変な形のスクーターを見た事無いから・・・・
         田舎では、車の特徴=中の人の方程式が
             適応できるので!

              アドレス=トング

   しかも、ここって
      スクーター ガソリンスタンド で ビート上げ

      とか!色々お世話になってるからなぁ~

        さて・・・・・店員さんの記憶って
                どれぐらいで「リセット」してもらえるのかなぁ~~
2017/06/28 18:35 (水)|CPI GTR

梅雨の晴れ間の、目的の無いプチツーリング ココロのチャージ!!

アドレス110 梅雨 プチツーリング (7)

この記事をUPしている
    6月26日というのは、雨の特異日だそうで・・・

それに 
  最近の局地予報はハズレませんからね~~

   トングの生息地域も
         「しっとり」しちゃっているんでしょうね~~~


     ありがたい事ですが・・・・
        なんか、「一日の行動を決められている」ようで
           情報過多で、息が詰まりそうになる時があります。 


 そんな時!トングは自分だけのセンサー

     梅雨 トングのシックスセンス発動!

    バイクでトラックと喧嘩したり
        マウンテンバイクで崖から落ちたり
            軽自動車で信号で完全停止していて、後ろから突っ込まれたりして

    獲得した!?「ムチウチ」だけの情報で
プチツーリングに出たりします。

アドレス110 梅雨 プチツーリング (5)

水道代1/4! ストレスも洗い飛ばす工具! ケルヒャー

    この仕事の途中から!
        愛車のスズキのアドレスの整備したのも
           トングの首が!

      「明日は、気持ちの良い日になるぜ!」

         って教えてくれたから!!

スクーターのグリップ

アドレス110 梅雨 プチツーリング (4)

アドレスの割れたカウル

アドレス110 梅雨 プチツーリング (3)

  ほ~~~ら!、全然気にならない!

アドレス110 梅雨 プチツーリング (8)

   紅葉を見つけに行こうよう!! スクーターお散歩!アドレス110編

   同じ場所でも!
       全く見えるものが変わる

     春は、かすみと花粉が邪魔!
       梅雨は、ベタベタ
         夏のヘルメットの中は、灼熱地獄
           秋は稲刈りのトラクターが落とす、土くれに邪魔をされ
             冬は、信号待ちでエンジンの熱で、手を温めたくなる

   それでも「四季」があって良かったと思います。

    病気の進行で、
バイクのシフトチェンジが出来なくなって
      
ヤマハ YBR125 に 乗れるかも!?

  今は残念ながら
           スクーターに乗っていますが・・・・


      二輪車特有の
           「縦長の視界」に変わりは無いのさ!

アドレス110 梅雨 プチツーリング (6)

    バイク乗りの、視線は・・・・・・空に続いている!


   ちょっと2時間の・・・・・
        多分「田舎の市外局番」から出ていない位の、プチツーリング

      病院が目的地でもなく、
        何も買うわけでも無い
          ただ、ガソリンを消費するだけの行為・・・・

  でも、人には・・・
        人のココロには

  それぞれが
     こうやって「チャージする時間」が、必要なんだと思います。

     だからバイクは降りられない!

アドレス110 梅雨 プチツーリング (1)

  天気のカミサマの気まぐれと

    自分の体調、そしてツーリング用に整備したスクーター

 カメラを持って行っても

     止まって写真を撮っている時間すら
          惜しい!!・・・・・そんなひと時でした~


  みなさんの、「ココロのチャージ」は
        どんな事柄なんでしょうかね?~~~
  
2017/06/26 17:43 (月)|CPI GTR

水道代1/4! ストレスも洗い飛ばす工具! ケルヒャー

工具 ケルヒャー (3)

 あぁ・・・・このラクガキで始まる乗って・・・

  洗剤節約!夏にやる 換気扇 掃除は とても、エコロジー!!!

    2011年の記事と一緒の入り方・・・
             そりゃ「歳」も取りますね~~~  
    
      ん!?・・・・この頃、この駄ブログのタイトルと成り果てた

             台湾製のスクーター!「CPI GTR」とまだ格闘していたっけかなぁ~~??

    CPI GTR バイク? スクーター? 総合レビュー

         今も・・・・・あるのよ・・・・・・動かないだけで・・・・・・


 はい!気を取り直して!!
         トングは「水遊び!」になると、
               気分がハイ!になる傾向があります

CPI GTR で行く 雨のツーリング・大人の雨の楽しみ方
     
工具 ケルヒャー (2)

  そのマックスが、ケルヒャー!!
           雨の日でも大丈夫!

    ケルヒャーを使う時は、レインコートが必需品で!
           その後、絶対に!昼風呂というコースになっているのです。

工具 ケルヒャー (1)

   ほーら!、
       ノロだらけで、足を取られそうだった通路も
          晴れれば、このようにピカピカに!!

 母屋との通路、車のガレージ、家の周りの犬走
       っと予定していたんですが・・・・・

     北向きのスクーターのガレージを見ていたら・・・・
        なんか全然、弄っていないスクーターが・・・・

     だって!、ヤマハのジョグは勿論!
         整備性の悪い、スズキのアドレスだって!
            滅多に壊れないんですもん

 ちょっと、

アドレス 110 お掃除

    スクーターのお掃除!!に予定変更!


    ケルヒャーでやる予定だった掃除は、
         梅雨が明けて!、麦わら帽子を被ってでも出来るんだし!


     やっぱり、愛車が綺麗になるってのは
            「男の子」には、いくつになってもワクワクするものです!

 次回は、このピカピカのアドレス君で

         梅雨の合間がくれた、「晴れ」を大切に!

                プチツーリングに行った記事でーーす!
2017/06/24 17:10 (土)|エコロジー・・・かな?

Shure シュア SHR840 ベロア に改造!!

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (1)

一雨ごとに「湿度」が増してきて
     模型の!、塗料の希釈にも
         気を遣う季節になってきました~~

 エアテックス コンプレッサー APC-001 と CHST-02 で快適塗装生活!!

模型といえば音楽!
    作業用BGMはとっても大切ですよね~~~

   トングの一番お気に入りのヘッドフォン

密閉式ヘッドフォン Shure シュア SHR840 レビュー

   そう・・・・・・音は最高!!なんだけど
           密閉型のオーバーヘッドフォンなんで!
              夏は辛いのよ~~

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (9)

 こちらがノーマル・・・・
    いかにも暑そうでしょう?

  せめてヘッドパッドだけでも、ベロアに変えたいなぁ~~っと
    調べたところ・・・・・
       SHR940、には標準で「ベロア」が入っているとか・・・・・

  ちがぁーーーーーう!

    そんな3万もする新型!!
        本体ごと買えませんって!

    上位機種が「自分の好みの音」とは限りませんしね~~

       ・・・・これが、耳が2つしかないのに
              ヘッドフォンのラックが必要になる理由だったりするんですよ~~

                    ・・・・・言い訳・・・・かな?
       
  で、スペアパーツ単体で調べたんですが・・・・・出てこない

そこで!

  ノーブランド品  交換用 イヤーパッド イヤークッション  RS160 RS170 RS180ヘッドフォン対応

  アマゾンでポチって2週間待ち~~
     外寸:約 105 x85ミリメートル、サイズもドンピシャだし・・・・
        何より「送料込460円」って魅力がね~~

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (8)

   相変わらず、時間はかかるものの
     どこで利潤が出てるんでしょうねえ~~

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (7)

 標準のいやーパットは
    広いところからズラせば、簡単に取れます。
       工具などは、一切いりません。

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (6)

こうやって並べると分かりやすいですね~~
    
   新しいベロアタイプは
      専用設計ではないので
        先に「織り込まれる、軟質ビニール部分」に
           ドライヤー等で、柔らかくしておくと、入りやすいです。

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (5)

 先に頭頂部の方から入れ
      左手で入れた部分を抑えつつ
        右手で伸ばして、被せる感覚で!

      最終調整は、楊枝の裏などで
        押し込み可能ですので!
          まずは、ハウジングにのけっちゃって下さい!!
Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (4)


   お値段の割に、クッションが厚くて
         しっかりした作りのベロア君!

Shure シュア SHR840 ベロア 改造 (3)
 
  勢いで、さくっと!!
     両耳交換終了~~

 肝心の音は!・・・・・素材が違いますので
            全く同じという訳には行きませんが

     自分にぴったり 世界でひとつの ハイブリット、イヤーピースを自作する!

    良い意味で!
       ここまでの、劇的な変化は無く、

  Shure シュア SHR840 の
      「長時間聴いていても疲れないモニター用ヘッドフォン」って
         持ち味は、全く損なわれていませんでした~

  案外、秋に交換を忘れて・・・・・
        そのまま使っちゃっていたりして~~!!

    なかなか、良い買い物ができて
           とっても!、満足です~~~
2017/06/22 18:35 (木)|漢(おとこ)の小物

手を汚さないグリップ掃除 !!ラバープロテクタント 

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (6)

 トングのハイパワーの方のスクーター!
      スズキアドレス110はグリップを変えています。

デイトナ601 異型グリップ の メリット と デメリット

   それが、色々整備で、オイルなどが付いた
      工具や手で、触っているうちに・・・・・

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (8)

   わぁお~~!

 オレンジのところは勿論!
     黒いところも・・・・・・オイル吸っちゃってますね~

 綺麗にしたいケド・・・・手間をかけたくない!!

     外すと、グリップのゴムがゆるくなりますし
       下手をすれば、
         「新しいグリップ」に変えちゃった方が、コスパが良いです!

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (4)

  でも!、ほら!
      こうやって掃除をすれば、このように復活してくれる
        「柔らさ」があるのなら・・・・・・勿体無いでしょう?

            ゴミにもならないし・・・
               やっぱり
                 エコロジーとセコロジーは
                   両立できるモノですね~~

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (3)


 今回の工具!
    ラバープロテクタント、
        サランラップ、ビニール袋、輪ゴムに古歯ブラシ、あとウェス・・・・ 

    工具とも呼べない!、どのご家庭にもありそうなもの、でしょ?

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (9)

    まずビニールでグリップを包んで
           ラバープロテクタントを噴射!! 

       ラバープロテクタント自体は無色透明なので、

塗料を入れる! サイドシル穴あきレストア 板金塗装をする! 最終処理編

      これとは、意味全く違うのですが・・・・
        一応の安全措置!・・・・ケミカル剤は「化学」だから

      トングのようにお勉強が苦手で、
          出来るだけ「手を抜きたい」
            サンデーメカニックには、    
               こういう、「防御」は大切なのです!

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (1)

 あ~~~ヤッちゃいました
        ラバープロの揮発性が高いので、
           サランラップを、ピッタリ巻いている写真を
               撮り忘れちゃいました

      お風呂場の「カビ取り」と同じテクニックです!

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (7)

  その上からビニールと輪ゴムで
      揮発を2段階で防ぎます・・・・

   我流なので、最適な時間は謎ですが!
      トングは、YouTubeで、2時間アニメを見ていました~~

 ビニールを再利用しながら
   古歯ブラシで軽くこすると・・・・

       おぉ、簡単に汚れが取れていく!!

ラバープロテクタント グリッフ掃除 (2)

  ウエスをグリップに巻いて
       「にぎにぎ」するだけで、拭き取り終了~~
                  そして、作業も終了~~~

  この簡単な作業で!
     見た目、そして何より大切な
        アクセルのグリップ感が戻ってきました~

   車のフット、アクセルやブレーキ等など
       アィディア次第で
         色々応用できそうですので、

          是非是非!、お試し下さい~~
2017/06/20 18:28 (火)|CPI GTR

エコロジー と 汚染されたトウモロコシ

環境ホルモン 基準値 (4)


フィールドオブドリームスって映画が昔ありましたね~~

  こんな感じのとうもろこし畑を抜けると・・・・・

  おっと!、ネタバレになっちゃうところでした!!


ところがどっこい、
    トングが、このトウモロコシ畑から感じるのは

        自分の身体で感じる、環境問題と

   障がい者 の 心理
     
        ユルユルな!エコロジー基準です。

環境ホルモン 基準値 (1)

  こうやって、ビニールを破って、スクスク育つ、
        植物の生命力って、素直に「すごいなぁ」っと思うのですが・・・

  トングの在所は、最終処分所のすぐ近く・・・・

    3ヶ月に1度更新される、グーグルマップにも

       古い煙突から、モクモクと出る煙で
            地図が真っ白に映ることもあります

被災地 がれき  最終処分場の近くから  最近の「異常」

環境ホルモン 基準値 (2)


 この梅雨を抜けると、
      一気に!!この先っちょに「トウモロコシの実」が付きます  

     でも
       成長には、水と空気が「必要不可欠」

         その、両方が、国の定めたダイオキシン値を下回っていれば
            問題なく「商品」として、出荷されます。
           
       この畑は農家さんなので、
           このとうもろこしは!
              みなさんの食卓にも登るかも?・・・なのです。


  エコロジーっていうのは
        結局は、巡り巡って

           「人と地球」が繋がるという事なんだと思います。

食卓は小さな「命の循環」  エコロジーは、「命の問題」

   日本のダイオキシン基準は
          世界で見ると・・・・・・最低値

 トングのうがった見方なのかもしれませんが・・・・

   がんを発症する確率が、
        20年前は、1/4だったのに
           今や1/2・・・・・コインを投げれば、
             どちらかが癌患者さんという、異常事態です。

     ちなみに「2017年の今の世界」ですら
         1/4=25%でも、世界から見れば、高発症な国になります。

食の安全!豊洲 と 健康問題.

   こういう、話題になる部分はもちろんですが・・・・

    もっとじ身近な、そしてご近所の「田んぼや畑」に、こそ!

        エコロジーの目を向けるべき!!なんだと
             心から・・・・・・トングの身体からも!!
               
       これからの時代を生きる世代が
             安心して食べられる・・・・・・

                 そんな厳しい基準が必要なんだと思います。
        
2017/06/18 17:05 (日)|エコロジー・・・かな?

G3A3 ノーベルアームズ スコープリング エアコキ レビュー

G3A3 スコープ  ノーベルアームズ (4)

トングのG3A3は東京マルイの

   エアーコッキングガン(略:エアコキ)の中で 
     SS-9と並んで名銃で知られているのですが・・・・ 

VSR-10 Gスペック !、箱出し!! 最安値!で買う!!
   
   なんせ設計が古いエアガンなので

パーツが塗装おらず、
   プラスティックのモナカ割り(真ん中にラインが出ます)で
      チープな外観だったり

狙撃用のくせに、やたらと「びよよょーーーーん」っと
   スプリングの音が響いて!
     1擊外すと、位置がバレて、終了ーーーー!

しかも!、東京マルイの陰謀(安全策)で

   普通に、工具を使ってしまうと・・・・
     
     完全にネジが本体をなめて、
       キッチリ組み付けられないんですよね~~

 ここらへんは、つい最近やった!
      ドイツの同シリーズのMP5の改造の記事をUPしますね~

・・・・おっと!、今は「テロ等準備罪」が通ったばっかりだった!!

  え~トングは
      「ASGK - 改正銃刀法」に
           反する改造していません!」
                  ・・・・・・本当だよ!?

  娘と父の エアコキ スナイピング!!

  こうやって私有地で、人様の迷惑にならないように
        遊んでいるだけなので・・・・・・不法捜査しないでね?
      
G3A3 スコープ  ノーベルアームズ (1)
 
  そんなG3A3ですが、リニューアルされないんですよね~~

   電動ガンでは出てるんですが・・・・
     トング・・・・電動ガン、好きじゃないんですよね~~
  
   あの「引き金」を、絞る感じじゃなく
       電気のスイッチを入れる感じがね~~~

G3A3 スコープ  ノーベルアームズ (5)

  天王寺きつね先生

     17年間・・・・ひとつの作品の「完結」!

     の趣味全開の擬人化漫画!、アニメ化もしました!
    
       うぽって!!

             の!漫画6巻に寄せて見ました

   本当はMGCのライフルリング何ですが・・・・

     趣味のものは・・・・・高いのよ!

 そこでノーベルアームズの、
   アマゾンのタイムセールで購入

G3A3 スコープ  ノーベルアームズ (3)

  当たるよぉ~~~
     ちょ~~~当たるよ~~~

 愛情を込めての
    弄った子(病気)・・・・エアガンなので
 
    自作の固定ホップで
        飛距離も上がっています!

G3A3 スコープ  ノーベルアームズ (2)

 うん!、・・・・・「良い色気」が出てますね~ 

   この記事、分かってくれる方
       どれぐらいいらっしゃるのかなァ~~~

2017/06/16 17:05 (金)|漢(おとこ)の小物

ダンロップ エナセーブ EC203 155/65R13 73S 4本 9800円!! 送料込

エナセーブ 軽自動車 9800円 (1)

  ダンロップのエナセーブ!・・・・
       今もときめく!、エコタイヤ!
           
  エコタイヤ履いてないて人に
       チェンジした時に、気を付けないと!!

 転がり抵抗が
    すっごい!ので、
        クリープで・・・・前に進みます。
      
   
     はいはい!、妻の愛車
        ダイハツの軽自動車!ネイキッド君のでは無いですよ~~

 エコス  DNA ECOS - ヨコハマタイヤ   君に・・・・決めた! 

     ネイキッドのホイールは14インチに
        インチアップしていますから、
          タイヤサイズが合いませんよね~~

    アルバイト先の先輩達のクルマ・・・・
       ほぼほぼ・・・・・普通のファミリー向け軽自動車は
          これが、ノーマルのタイヤサイズ!

 しっかし・・・・・これで・・・・何代目かな?~
   タイヤ 製造年月日 の 見方。 エコス ES31 買いました!!
   エコタイヤ の 適正価格。  生産管理 から見る 中間マージン の 削り方。

   ネットでタイヤを取り寄せて
      持ち込みOK、バランス取り~廃タイヤまで組み付けまで
         やってくれるお店・・・・・・

   ん~~~このお店からバックマージン貰える位、送り込んだかな~~

      工賃は1620(税込)×4本=6480円ポッキリ!
 
          プラス今回のタイヤは、送料込で4本9800円!
             ロット番号は「1717」なので

         2017年の第17週・・・・
             つまり、最近製造されたばかりの
                 新品ほやほやタイヤ!

   タイヤは「生モノ」なので、
       生産されたばかりがベスト!!

      ストックでもっていた、古いタイヤとか・・・
          凄い硬くなっちゃっていて、
            エアをいれると・・・
  
      がっかり、ひび割れが・・・・ってことになります。

エナセーブ 軽自動車 9800円 (2)

 予定していた額より、安く上がったので
      ホイールカバーを新調されました~

       この気軽さは「アルミ」では出来ない
             楽しみですね~~


   トングのように、
     お財布を「奥さん」に、ぎゅーーーっと!
        握られている壮年を!

     また一人助けられた、仲間に引き込むことが出来ました~~


 ちなみに、この6月から
        タイヤの値段・・・・・上がりますよ~~~

    物価の上昇って・・・・・
        文句が出せない弱者から、はじめるんだもんなぁ~~

  PCX と アイドリングストップ と ・・・・・エコロジーの「優先順位」

    この先が、怖いです。
2017/06/14 21:07 (水)|CPI GTR

スクーターのシールドが割れる! 修理、そして誤魔化し!!

スクーター シールド 割れ 修理 (4)


梅雨を前にして
    スクーターに乗っていると
      良い感じの風を感じる季節となりました・・・

 スズキのアドレス110は
    さすが、30kmの速度制限に縛られない
       原付2種!!

    バイクのような
        風防が付いていています。

 トングはこのシールドを前オーナーから
   ロングタイプとシュートタイプ!
     2種類を、譲り受けていて

   3シーズンはショート、冬はロングと使い分けています

スクーターを夏モードに!  スズキ アドレス110 スクリーン 交換
 
 ところが・・・・今年の交換作業最中・・・・・・
      工具!、しかも重い、ボックスレンチを
         ショートシールドにポトリっと・・・・・

  「あーーーーーー!」という絶叫と!!
       プラスティックが割れる音の・・・・ハーモニー

   ・・・・「何故!?あんなところに!置いちゃった?」
          って思っても、完全に「アフターカーニバル!」
                  ・・・・・・後の祭りねっ?

スクーター シールド 割れ 修理 (1)

 まずは、キズをチェックしたところ
     「単純なヒビ」で、機能的に問題なさそう。

  なので、しばらくはそのまま乗っていたのですが・・・・
     格好悪いし、なんかスクーターが可哀想

  そこで!、模型を生業にしてるトング!
    クレオス101番、スモークグレーっていう
      半クリヤー系の、塗料を流し込んだトコロ・・・・・

  凄く良い感じに、割れた断面の「白くなった」部分を
    隠す事が出来たのですが・・・・・
      すぐに!ヒビが拡大しました!

 多分!、塗料を流し込む際
        シンナーを使ったのが敗因かと・・・・

  もうこうなったら!機能優先!
     完全に割れないように、最強の接着剤!

CPI GTR 簡単!インナーカウル修理 最強接着剤 プラリペア レビュー

スクーター シールド 割れ 修理 (3)

   で裏側から、うスーッく塗布しました
      これで「割れの進行」は止まりました!

ただ・・・・・表の見た目がね~~~

   そこで、スッテカー類を漁っていたら・・・・

CPI GTR カウル再生完了


  このブログのタイトルにもなっている
    台湾製スクーター、CPI GTRにニックネームをつけて
     可愛がっていた・・・・・・悩まされていた時代

 「特注」で作ってもらったスッテカーの残りが・・・
   ブログの記録からすると、7年前のモノ!
     使えるかなぁ~~~

スクーター シールド 割れ 修理 (5)

 でも、もうどこにも使い道ないしなぁ~~
   っと気軽に貼ってみたら!!

  あれっ、意外と格好良い!
    いい感じに、目立たないし!
 
      残り物に「福」がありました~~~!
                 ラッキー!!

スクーター シールド 割れ 修理 (4)


   ただ、名前を引き継いだという事は・・・・
     またトラブルの日々にならないか?

   今日のトラブル

   ちょっと心配・・・・
       何せ、整備性の悪い!
         でも乗ると、「ハマる」

   バイク乗りからは「変態」!と呼ばれる
       スズキ製のスクーターですからね~~~、

まぁ、ソレをわざわざ選ぶ
       トングが、乗り手だから!

           お似合いですかね?!~~~~
2017/06/12 20:01 (月)|CPI GTR
プロフィール

tongu144

tongu144
はじめまして、トングと申します。


駄バイクと駄おっさんが、ゆっくり毒抜きしながら、生きていられる喜びに感謝してる・・・そんなブログです。

フリーエリア
カテゴリ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク
グーバーウォーク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。